デザインとインテリアと気になること

デザインとインテリアと日記と気になることをまとめているdaiのブログ

新宿御苑と「言の葉の庭」(新海誠 監督作品)

f:id:dairoom:20170304181509j:plain

新宿御苑が好きで、よく行きます。

 

自然が好きなのはもちろんですが、ゆっくり外で本読みたいときとか、一人でのんびりしたいときとかふらっといくことが多いですね(*´з`)

 

それにすごいなって思うのは、都内なのに空を見上げても電線がないところですね。ふと見上げると「あれ、ここ東京だよな??」って感じれます。

 

 

そんな新宿御苑は早咲きの桜が咲いていて、外国の方も多く来ていました。日本庭園の写真を撮ったり、桜に近づいて撮っていたのでわたしも真似してとってみました( *´艸`)

f:id:dairoom:20170304182116j:plain

この前はまだまだ春は先かな?って思ったんですが、こうして桜を見てるとそろそろ春なのかな?なんて自由に思ってました

 

新宿御苑にくると、新海誠監督の「言の葉の庭」が見たくなります(*´з`)映像がきれいなのはもちろんですが、ストーリーも素敵な作品だと個人的には思います

 

今年度は「君の名は。」が大ヒットで、新海誠監督はさらに有名になりましたが、この「言の葉の庭」もおすすめなので、「君の名は。」を見たらぜひこの作品も見てほしいです。